遂に誕生!!日商珠算1級合格者✨

2/14施行の珠算能力検定試験において、当教室より3名の日商1級合格者が出ました!!

合格したのは、帯広校のR君(中1)芽室校のAちゃん(小4)とK君(小3)です。

3名にインタビューしたところ、共通点が3つありました!!

①そろばんは楽しい

②今まで、そろばんをやめたいと思ったことがほぼない

③目標は十段合格

級位の中では最高位まで昇りつめましたが、これからは段位です。

段位の中で上に昇るには、並々ならぬ努力と、諦めない挫けない強靭な精神力が必要です。

この先、そろばんが楽しく感じなかったり、辛くて苦しくて心が折れそうになることもきっと出てくるでしょう。

それらを乗り越えて目標を達成してくれる生徒が1人でも多く出るよう、これからも全力で指導していきたいと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次